2年生

子供たちの活動の様子です。
どうぞご覧ください。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ
昔の遊びをしたよ 祖父母両親学級
2009/09/18

 おじいちゃん、おばあちゃん、お母さんお父さんといっしょにあやとり、おはじき、お手玉、メンコ、竹馬、コマ回し、けん玉などに挑戦しました。

野菜が大きく育ったよ
2009/08/24

 夏の間に、野菜が大きく育ちました。たくさん収穫しました。

ペットボトルロケットを飛ばしたよ
2009/07/12

2年生の親子活動でペットボトルロケットを体育館で作りました。完成したロケットをグランドで飛ばしました。

楽しかった英語活動
2009/08/17

ALTのラディス先生と英語活動をしました。英語の歌やゲームをして楽しかったです。

水の中の生きものさがし
2009/06/26

学校の周りにいる水の中の生きものを探しました。ザリガニやハゼなどを見つけました。

町たんけん
2009/06/08

内川方面に町たんけんにいきました。お寺や神社、内川の船やお地蔵さんを見ました。帰りに消防署で訓練を見ました。かっこよかったです。

野菜を植えたよ
2009/05/28

 一人一人が、自分で選んだ野菜の苗を植えました。ミニトマト、フルーツトマト、枝豆、トウモロコシ、キュウリ、ピーマン、オクラ、ナス。元気に育って大きくなってね。

びっくり集会
2009/05/01

1年生さんをしょうたいして、びっくり集会をひらきました。歌やロンドン橋のゲーム、おばけやしきをして、1年生さんとなかよくなりました。

2年生スタート!
2009/04/04

4月 2年生44名でスタートです!入学式で1年生さんの前でアトラクションをしました。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

- Topics Board -