1年生

子供たちの活動の様子です。
どうぞご覧ください。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ
がんばったね!じきゅうそう大会
2009/11/24

学校では、寒さにも負けない体作りのために持久走に取り組んでいます。
持久走大会は、天候にも恵まれ、参加した子どもたち全員がゴールすることができました。
最後まであきらめないで走りきったみんなに拍手です!

やったね!学習発表会
2009/11/14

「うんとこしょ!どっこいしょ」とうとうかぶがぬけました。
みんなで力を合わせて、がんばりました。元気いっぱい役になりきって楽しく演じました。
たくさんの拍手をいただきありがとうございました。

学習発表会がんばるよ!
2009/11/12

学習発表会まで、あと2日になりました。
インフルエンザで学校閉鎖になっていたため、延期になっていた「大きなかぶ」の劇の練習も、回数を重ねるにつれて役になりきってできるようになりました。
本番は、元気いっぱいがんばります。

おいもパーティーをしたよ!
2009/11/05

収穫したさつまいもで「おいもパーティー」をしました。大学いもと焼きいもをしました。ホットプレートの上で、こんがり焼けたおいもは、あまくてとってもおいしかったです。

どんぐりごまを作ったよ!
2009/10/28

秋みつけをしました。秋のものをいろいろ見つけてきました。どんぐりでコマを作りました。だれのどんぐりゴマがいちばんよく回るかな?

いもほりをしたよ!
2009/10/28

5月に植えたさつまいもほりをしました。いろんな形の、大きないもがとれてにっこりです。みんなで、なににして食べようかなあ?

9月29日 交流学習
2009/09/29

中伏木小学校のお友だちと交流学習をしました。
1年生は、なかよし集会をして4人のお友だちと、ゲームやむかしからのあそびをしました。
給食や掃除、国語の勉強もいっしょにしました。

9月18日 祖父母両親学級
2009/09/18

5時間目に、おうちの人といっしょにむかしからのあそびにちょうせんしました。「おてだま、けんだま、めんこ、ビー玉、おはじき、たけうま、あやとり」をしました。おじいちゃんやおばあちゃんは、あそびの名人でした。

校外学習 9月17日
2009/09/17

1,2年生で魚津水族館とミラージュランドに行ってきました。魚の餌付けショーや魚とふれあってきました。お昼はミラージュランドの芝生の上で食べました。2年生のお友だちともなかよくなりました。

公園たんけん 6月16日
2009/06/16

三日曽根公園にたんけんに行きました。
いろいろな遊具でたのしく遊びました。

menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ

- Topics Board -